バイプレーヤーのピンズ
ピンズを販促ツールで使用する場合、多くはその商品を前面に打ち出します。
商品の姿やシルエットやイメージであったり、商品名であったり、、、
しかしある種の商品やサービスではそれ本体だけで成り立たないものもあります。
そんなバイプレーヤー的なものにスポットを当てているピンズもあるのです。
Zippo Fluid glass bottleジッポーといえばオイルライターの代名詞であり、私もかつて数個持っていました。シンプルが故の耐久性、耐風性とそれに裏打ちされた永久修理保証制度で知られます。かつて板谷氏が言われていた様にそのケースはキャンバスの様で無限ともいえるバリエーションがあり、世界的にコレクターが存在します。確かにライターが主役なのですがジッポーを語る上で忘れられないものがあります。
ジッポーはオイルライターでオイルの入れ替えが頻繁に必要になります。
そのオイル缶は一目見てジッポーのそれと判るようなデザインとなっています。
またフリント(発火石)も機能的に重要で、そのケースもまた特徴的です。
オイル缶とフリントケースはジッポーに不可欠なバイプレーヤーとも言えるでしょう。
これは1940年代のオイル入れなのですが、当時は缶ではなくガラス瓶でした。
デザインのレトロ感とと25セントという価格が時代を感じさせますね。
ジッポーを知る人ほどこういったバイプレーヤーのピンズはたまらないでしょう。
ピンズになれば主役以上に個性を発揮する名バイプレーヤーの活躍に期待です!
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
「趣味」カテゴリの記事
「ピンズ ( ピンバッジ ピンバッチ )」カテゴリの記事
「タバコ」カテゴリの記事
- 2014年最後のピンズ(2014.12.31)
- 第25回ピントレーディングでの収穫ピンズ(2014.12.07)
- バイプレーヤーのピンズ(2014.12.16)
- ピンズと時期(2014.10.01)
- 禁煙とピンズ(2010.10.01)
コメント