VIPなピンズ
企業にとって顧客は大切であり、どの企業も顧客獲得・確保に一生懸命です。
その中でも自社の製品・サービスをこよなく愛する上得意は"VIP"と認定されます。
VIPは特に丁重に扱われ、一般顧客と一線を画した待遇を受ける場合があります。
記念品の贈呈、パーティーやレセプションへの招待、など様々な特典を耳にします。
時にピンズはそのVIP待遇を象徴するアイテムとしても活躍するのです。
五輪やW杯でもスポンサーがVIP客に贈呈する「VIPピン」なるものも存在します。
もらう方も悪い気はしないでしょうし、まぁ邪魔になるものではありません。
特にブランド力の高い企業のVIPピンは持つ方のステイタスシンボルにもなります。
LOUIS VUITTON "Takashi Murakami - Multicolor"これはルイ・ヴィトン六本木ヒルズ店で開催されたレセプションでVIP客に配布されたピンズです。私はVIPじゃないですが(笑)ヴィトンの財布には永年お世話になりました。このピンズを手に入れたのは幾つかの明確な動機があります。非売品で希少価値の高いピンズは大変魅力的です。ルイ・ヴィトンは特にトップレベルのブランドですしね。
そして村上隆氏は世界的に知られたアーティスト、六本木ヒルズは東京の名所です。
六本木ヒルズオープニング記念の村上隆氏デザインのピンズも持っていますしね。
こういいった複合要素が非VIPである私にこのピンズを入手させたのです。
ま、そのうちVIPになるので待っていてください、そのうちに、、、(笑)
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
「文化・芸術」カテゴリの記事
- さすらいピンズ山梨旅情編 ~後~(2016.04.28)
- ピンズとデザイン(2015.07.25)
- ピンズの目的(2015.07.19)
- 新年度とピンズ(2015.04.12)
- VIPなピンズ(2014.09.23)
コメント