羨望とピンズ
ピンズが様々な商品の販促品として使用される例は当ブログで数多扱ってきました。
前回のC.C.Lemonにその前の塩、、、これらは非常に親しみのある商品ですよね。
こういったピンズを持つことにより、より日常使いの商品への愛着がわいてきます。
逆に普段羨望の眼差しで見ているような高額な商品にも販促ピンが存在します。
CHOPARD "Classic Racing"スイスの高級時計、宝飾品ブランドのショパールは長年「グランプリ モナコ ヒストリック」や「ミッレ ミリア」をはじめとする数多くのクラシックカーレースのパートナーを務めています。そして、クラッシックカーと機械式時計には多くの共通点があるように思われます。クラフトマンシップにより情熱と多くの手間をかけ作られたそれらが時をも超越した感動を人々にもたらすという点です。
私も機械式時計は好きなのですが、それをコレクションする程の余裕はありません。
クラッシックカーは更にその上をいく別世界ですが、憧れを持つのは自由ですからね。
そう、ピンズはその羨望の一部分を満たしてくれる重要な存在でもあるのです。
そしていつかはこういう商品を手にしたい!という思いを深めてくれる糧にもなります。
だから今は買えなくても、、、どうかピンズだけでも下さいな ((^┰^))ゞ
| 固定リンク
コメント