迫力のピンズ
ピンズはメッセージツールですが、どの様なニュアンスを伝えるかはその時々です。
例えば、同じデザインでも製法が違うと受け手のイメージは大きく変わってきます。
ですからデザイン、製法などベストの組み合わせを製作サイドは考えるわけです
HONDA HR-1 Series Turbo V-8CARTはかつて大きな人気を博していた自動車レースカテゴリーでした。このピンズになっているエンジンは2001年にホンダがCARTにおいて5つのチームに供給し、マニュファクチャラーズタイトルを獲得しました。そう聞いてか、、、いやそう聞かなくともこのピンズは今にも動き出しそうです。これがただのプリントピンであったらどうでしょう。恐らくこの迫力は出せません。
時に迫力であったり、時に繊細という様な+のイメージは販促ピンでは特に重要です。
予算の関係もあり全ては難しいでしょうが、今後も素晴らしいピンズに期待です。
| 固定リンク
コメント