大スターとピンズ
ピンズは企業の宣伝に多様されます。事実日々多くのCMピンが出続けています。
その中には芸能人やスポーツ選手が用いられているものもあります。
ただキャラクターと比べるとスターといえど実在の人物の登場は少ないと言えます。
1つはデザイン的な問題。実在の人物をデザイン化してピンズに反映する難しさ。
また芸能人はファン層がかなり狭く、スキャンダルなど人気凋落もあっという間です。
スポーツ選手も成績不振や怪我により大スターからの転落・引退もそれに同じです。
TVCMなど短期的な宣伝では多用されますが、ピンズにまでになる人は少数派です。
成績抜群で容姿や性格も良い上にカリスマ性も併せ持つ…まさに大スターですね。
Kirin Beverage "Daisuke Matsuzaka"
これは2000年にキリンビバレッジが西武ライオンズの松坂大輔選手と共同開発したスポーツドリンクの販促で用いられたピンズです。松坂選手は西武時代から野球選手としてピンでCMをはれる数少ない存在でした。西武ファンの私からすると彼がライオンズにいた当時は本当に頼もしかった、、、
甲子園、NPB、五輪、MLB、WBCと日本人投手の金看板であり続けています。
今回の震災も直後から募金活動や義援金を寄付するなど積極的な動きでした。
しかしプレーの方は開幕から2連続でボコボコに打たれ地元紙ではトレードの声も…
そしてここ2試合は15イニング連続無失点で2連勝といきなり絶好調モード突入!
このムラっ気はいかにもダイスケらしいのですが、、、ヤキモキさせんでくれ!σ(^_^;)
| 固定リンク
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
「スポーツ」カテゴリの記事
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
「趣味」カテゴリの記事
「ピンズ ( ピンバッジ ピンバッチ )」カテゴリの記事
「プロ野球・メジャーリーグベースボール」カテゴリの記事
- 競技種目とピンズ(2015.02.06)
- 預金のピンズ(2015.01.06)
- インターネットオークションとピンズ(2014.12.26)
- 敬意とピンズ(2014.10.07)
- ピンズの維持(2011.11.22)
「企業」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント