ピンズと達成感
改めて言うまでもありませんが、ピンズの世界というものは非常に大きなものです。
現在までに膨大な数がリリースされており、日々増え続けています。
どんなコレクターでも全体を把握している人というのはいないでしょう。
だからこそ自分のスタイルで自由にコレクションを構築できるともいえます。
収集のメリハリをつけるために目標を立てるのもいいでしょう。
それにはいつまでにとか、厄介な制約は一切ありません。あくまで自己都合です。
その割に目標を成し遂げたときには、かなりの達成感を味わう事ができます。
OMEGA Speedmaster Automatic "Marui Limited Edition Model (Blue/Red/Green)"
"Michael Schumacher Model (Yellow)"
これらはオメガのスピードマスター・オートマチックのピンズです。1995年に丸井限定カラーとして、青・赤・緑の3色のダイヤルカラーモデルが国内販売されました。また、同年F1フェラーリのミハエル・シューマッハのモデルとして黄色のダイヤルカラーのモデルも販売されました。
これらのピンズはその販促用として一部の顧客に配られたものです。
その希少性は非常に高く、コレクター間でもコンプリは難しいとされています。
レアというだけではなく、ピンズとしてのクオリティも非常に高い逸ピンです。
私も'04年から時計ピンを集めはじめ、これをコンプリできたのはつい最近です。
そして最後の一色を手にしたときには「かなりの達成感」がありました。
仕事にしろ趣味にしろ達成感というものはいいものです。
しかしそれは1つの節目に過ぎず、その後はまた次なる目標に向けて動き出します。
そう、新たな達成感を味わうために、、、
| 固定リンク
« バンド名のピンズ | トップページ | ピンズの正体 »
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
「趣味」カテゴリの記事
「ピンズ ( ピンバッジ ピンバッチ )」カテゴリの記事
「時計」カテゴリの記事
「ブランド」カテゴリの記事
この記事へのコメントは終了しました。
コメント