« 時代のピンズ | トップページ | ついでにピンクのピンズでも、、、 »

2008年10月17日 (金)

ピンズと責務

ピンズは質感があり、かさばらず、長持ちする、などの特長があります。

それ故、コレクションしやすいアイテムと言えるのでしょう。

また、出す側としては、比較的安価、目立つなどのメリットがあります。

ですから、企業の宣伝活動や何かを伝えるキャンペーン等で多用されています。

Pink Ribbon New Balance
Pins_pink_ribbon_new_balance日本人女性では約5%の人が発症するとされている乳がん。ピンクリボンとは、その乳がんの撲滅や検診の早期受診・啓蒙・推進運動のシンボルです。10月は「ピンクリボン月間」ということで、様々なイベント等が開催されています。過去にも当ブログで取り上げたことがありますが、多くの団体・企業からピンズがリリースされています。これはスポーツメーカーのニューバランスのピンズです。

ブランドロゴの模様をリボンに取り入れたデザインは特筆ものです。

企業は利潤の追求のみならず、社会に貢献するという責務を負っています。

ピンズはその責務の証として、長きに渡りメッセージを発し続けるのですね。

(参考)ピンクリボン運動を推進するNPO法人でもピンズを製作・販売しています。

売却益はもちろん、ピンクリボン運動の推進に使用されます。

1ヶ500円で送料不要(振込手数料別)です。賛同される方は買われてはどうでしょう。

*七宝ではなく、現物はプリントのようですが、、、

それとtaxmanさんも個人でキャンペーンをされています。ピンズ有難うございました!

|

« 時代のピンズ | トップページ | ついでにピンクのピンズでも、、、 »

キャンペーン」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ピンクリボン」カテゴリの記事

ピンズ ( ピンバッジ ピンバッチ )」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

ブランド」カテゴリの記事

社会・福祉」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156135/42806680

この記事へのトラックバック一覧です: ピンズと責務:

« 時代のピンズ | トップページ | ついでにピンクのピンズでも、、、 »