ピンズコレクションの一貫性
北京オリンピックピンを集めていて、改めてその種類の多さに驚かされます。
オリンピックの一開催だけでこれですから、その奥深さに限り無しです。
もちろん、それらのピンズを1から10まで全てを集めるというのは無理な話。
自分の好きなピンズを集めるというのが、自然体で良いとは常々思います。
ただ何も考えず好きなピンズを集めていると、脈絡がなくなってきます。
しかし、その「好き」というのにも、人それぞれ必ず決まった傾向があります。
それを具体的にテーマとして意識し、コレクションに反映させることも出来ます。
テーマを持たせる事によりメリハリができ、コレクションに一貫性が出てきます。
それによりモチベーションが高まる…というか、より一層楽しくなってきます。
2008 BEIJING OLYMPIC USA "INVEGA / at&t / Embassy Suites Hotels / Allstate"これも先日ご紹介したピンズと同じく、USOCのスポンサーピンになります。これらに共通するのは、、、そう、パンダピン。上野のハードロックカフェではパンダピンを中心に集めています。また、エンバシースイーツホテルなんかは、ホテルピンでもあります。すると1つのジャンルだけではなく、他ジャンルとの繋がりも出てきます。
それが頭の中で整理されると、何を集めるべきかというのも見えてくるものです、、、
、、、とここまで書いて何ですが…ひらめきで手に入れるのもアリですけどね!
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
「趣味」カテゴリの記事
「ピンズ ( ピンバッジ ピンバッチ )」カテゴリの記事
「オリンピック」カテゴリの記事
「企業」カテゴリの記事
「ホテル・旅館」カテゴリの記事
- 〇△年越しのピンズ(2017.02.04)
- ピンズ薄命(2017.01.22)
- 誇りのピンズ(2016.04.18)
- 山小屋のピンズ(2015.09.06)
- 2015ピンバッジコレクションNAGANOでのピンズ(2015.02.09)
コメント