ピンズとコンセプト
ピンズは何かを表現するものであり、その伝え方は実に多岐にわたります。
いずれも、その表現により対象の持つ意味を視覚的に捉えることが出来ます。
その表現は、時により文字であり、絵であり、写真であり、多くはそれらの複合形です。
宣伝用のピンズでは、その商品の外観を表現の軸にするものが多いですね。
それは、その商品のデザインこそスタイルであり、そして意味だからなのでしょう。
PORSCHE "Boxster RS60 Spyder"ポルシェが2007年に発表したミッドシップオープンスポーツモデルの「ボクスターRS60スパイダー」。1960年代に活躍したポルシェのレーシングモデル「タイプ718 RS60 スパイダー」を反映したものです。全世界1960台限定で914万円也…ちょっと手が出ませんが、間違いなくカッコいい自動車です。
このピンズではBoxsterを手前に、そして奥にType718と並べて見せています。
40年という時間を越えて、同じコンセプトのもとに開発された事が見て取れます。
そう、このスタイル、そしてそのコンセプトを表現したかったのでしょう。
確かに、スポーツカーはそのデザイン自体がスポーツカーたる所以…
買えるか買えないかは別にして、ピンズで楽しむというのも…アリですよね!
| 固定リンク
コメント