« ピンズ物語 邂逅編 | トップページ | ピンズ物語 惜別編 »

2008年2月28日 (木)

ピンズ物語 開運編

ピンずる祭り2日目も、開始後の1時間は瞬く間に過ぎました。

13時にはお昼に出かけ、14時からの抽選会前に戻ってきました。

抽選、、、こういうもので1等とか2等とかに当たった事がありません。

商店街の福引・ビンゴ・宝くじやお年玉付年賀葉書、その他もろもろ全くダメです。

元々くじ運が弱いみたいです。昨日の抽選も「ラス5」くらいでしたね、、、

抽選開始、、、、、、、、、、、そして、今回もかなり経ってから名前を呼ばれました。

あーあ、またダメかぁ~、と思い景品テーブルを見ると、このピンズと目が合いました。

NTRA CHARTER MEMBER
Pins_ntra_charter_memberおー、、、競馬関係のピンズですね。デザインからして、売り物ではなさそうです。競馬ピンはもっと手に入れたいのですが、なかなか欲しいものが少ないんですよね。何か感じるものがあったので、このピンズに決めました。

帰ってから調べてみると、"NTRA"とは、「全米サラブレッド競馬協会」のことでした。
(東京のAさんに「地方競馬」と言ってしまいましたが、地方競馬はNRAでした(*人*) )

ジョッキークラブ・ブリダーズカップ社その他3団体が出資して1998年に創立。

私が競馬誌の「ギャロップ」を読んでいたのは1995年頃でしたっけ。

その頃、アメリカ競馬会には全米的統括機関が無いとの記事を見た覚えがあります。

その後、「どげんかせんといかん」ということで創立されたみたいです。

さて、これに書かれている言葉 "CHARTER MEMBER"=「創立メンバー」ですか!

いかに長野とはいえ、こんなピンズがあるとは恐れ入りました、、、

「残り物には福がある」、昔の人は良いことを言うものだなと改めて思いました。

くじ運が悪い私の「開運記念ピン」として大事にします、、、to be continued

|

« ピンズ物語 邂逅編 | トップページ | ピンズ物語 惜別編 »

ピンズ ( ピンバッジ ピンバッチ )」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156135/40224851

この記事へのトラックバック一覧です: ピンズ物語 開運編:

« ピンズ物語 邂逅編 | トップページ | ピンズ物語 惜別編 »