帰って来たピンズ
ピンズというものは一度手放すと、いつ戻ってくるか分からない、、、
そんな事を経験したことが何回もあります。多分多くの方がされている経験です。
2004年頃までは、私のコレクション手法は現在と大きく違っていました。
既に色々なピンズを集めていましたが、やはりメインはFIFAワールドカップ。
W杯のピンズを手に入れるためには、他ジャンルのピンズを簡単に放出してました。
その頃手放したピンズで、やっと帰ってきてくれたのがこちらです。
CORUM Admiral's Cup Baselworld 2004イギリスで開催される"アドミラルズカップ"は世界4大ヨットレースの1つです。そのレース名を冠した時計が、コルムのメインコレクションとなっています。文字盤にはヨットのレースなどで使用される国際信号旗が1から12を表現。その独特の風貌は、海やヨットを愛する人たちから長い間支持されてきました。
このピンズはスイスのバーゼルで開催の"バーゼルワールド"モデル配布ピンです。
"バーゼルワールド"は世界的な時計・宝飾品の見本市で、一度は行ってみたいです。
数年前このピンズを手放した直後に、「時計ピンを集めよう」と思い立ったわけです。
それ以来ずっと追い求めてきました。見つけた時は本当に感激しました。
確か最初のピンズはシンガポールのHRCコレクターさんから手に入れましたっけ。
そして今回はポルトガルの方から入手しました。もう手放すことはないでしょう。
大事なものは失ってから気付くもの、、、う~ん、深いですなぁ~
| 固定リンク
コメント