ピンズの分かりやすさ
世の中では、様々な目的で日々ピンズがリリースされています。
世間一般的には、ファッションアイテムとしてのピンズが広く知られます。
広告・イベントで利用されるものは、またそれとは別の意味合いがあります。
それでは、宣伝・イベント用とファッション向のピンズの違いは何でしょうか?
それは、ピンズ自体を見たときの「分かりやすさ」だと思います。
Christian Dior Parfumsクリスチャン・ディオールのピンズです。もちろん、ディオールは数々のアクセサリーを販売しています。その中には、いわゆるファッション用のピンズも含まれます。しかし、このピンズはあくまで香水の宣伝用ピンズ。ブランド名と宣伝対象の製品(Parfums=香水)が、一目で分かるように書かれています。
企業名、製品名、製品の形、キャラクターなど、「分かりやすい」こと、、、
それは多くのピンズに共通しています。時に、長文でピンズの趣旨を説明する場合も。
もちろん販売用のピンズでも、ロゴ中心のデザインのものもあります。
しかし、その場合でもここまでの直接的訴求は極めて少ないと思います。
これがファッション用アクセサリーと、私の集めているピンズとの違いでしょう。
更に、このピンズはデザインも秀逸で、ファッションの重要アイテム鏡がベースです。
香水というアイテムをPRするのに、鏡を組み合わせるあたりは流石だと思います。
また、アクセントのリボン型のパーツは、鏡としっかりとビス留めされていますね。
その素晴らしいデザインによって、販売ピンに劣らぬクオリティとなっています。
華麗かつ存在感のある作りは、さすがはブランドピンといったところでしょうか。
分かりやすく、デザインも素晴らしい。本当に贅沢なアイテムですね!
| 固定リンク
« オーナーとピンズ | トップページ | ピンズの来歴 »
コメント