ピンズの役割
いよいよ、FIFAクラブワールドカップの決勝が近づいてきましたね。
勝つのは下馬評通りバルセロナか、それともインテルナシオナルか、、、
歴代のトヨタカップでは、下馬評を覆した例が何回もありましたからね、、、
クラブ世界一は、各国代表世界一よりレベルが高いといえます。
ですから、この大会はサッカー世界No1を決める大会なのです。
最近海外、特にヨーロッパのピンズコレクターから問い合わせが入ります。
この大会のピンズを何とか手に入れてくれというものです。
しかし、トヨタカップ時代を含めてあまりピンズは見かけません。
ロゴ・対戦・チームピンが少し出ている程度です。
特に、メディア・スポンサー系のピンズは全く見かけませんね。
確かに開催期間は短く、宣伝対象もFIFA W杯よりかなり限定されます。
しかし、世界の注目度からすると、もっとピンズが出て欲しいものです。
世界陸上選手権 1991 TOKYO ARD/ZDF
以前にも紹介しましたが、オリンピック・FIFAワールドカップ・世界陸上選手権の3大会を「スポーツ3大大会」といいます。これは、ドイツのメディアが1991年の世界陸上選手権の際にリリースしたピンズです。世界の注目度からいうと、クラブワールドカップも世界選手権に遜色のない大会だと思います。この大会を、盛り上げ・人々の記憶に残す為にも、ピンズの役割をもっと認識して頂きたいな、と思います。
| 固定リンク
« 歓迎とピンズ | トップページ | 真剣勝負とピンズ »
「スポーツ」カテゴリの記事
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
「趣味」カテゴリの記事
「ピンズ ( ピンバッジ ピンバッチ )」カテゴリの記事
「メディア」カテゴリの記事
- 叶ったピンズ(2016.08.24)
- ピンズの需給関係(2016.08.23)
- 2016ピンバッジコレクションNAGANOでのピンズ(2016.02.21)
- 第27回東京ピントレーディングでの収穫ピンズ(2015.11.30)
- テレビドラマのピンズ(2015.04.18)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント