« ピンズに夢中 | トップページ | ピンズと元気 »

2006年12月28日 (木)

ピンズ納め

さて、今年もあと残り僅かとなってまいりました。

今日が仕事納め、という方も多いのではないでしょうか?

この時期といえばそう、忘年会。人によっては10回以上参加されますね。

お酒で日頃の諸々を吹き飛ばそうという、何とも都合の良い企画です。

その乾杯に欠かせないのは何といってもビール。

最近は発泡酒・プレミアムビール入り乱れての混戦模様ですね。

私は量は飲みませんが、個人で飲むのであれば美味しいビールを選択します。

キリンビール 一番搾り<生> 10th-Anniversary
Pins_ichibanshibori_10th1990年に発売されたキリンの一番搾り。この頃はアサヒのスーパードライが絶対的ブランドとして君臨していました。その中で、キリンが新コンセプトで出したこのビールはとても新鮮でした。これは、一番搾り発売10周年を記念したピンズです。CMでもこの笑顔は印象的でしたね。特に中山美穂さんのCMはよく覚えています。

確かに美味しいビール、特に一杯目を飲んだ時はこんな顔をしてしまいます。

それと同様に、良いピンズを手に入れた時には、こんな顔になっているのでしょう、、、

今夜は今年手に入れたピンズを整理しながら、ピンズ納めをするとしましょう。

(とは言っても、ブログは大晦日まで続く、、、はずです)

|

« ピンズに夢中 | トップページ | ピンズと元気 »

お酒」カテゴリの記事

ピンズ ( ピンバッジ ピンバッチ )」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

食玩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156135/13187585

この記事へのトラックバック一覧です: ピンズ納め:

« ピンズに夢中 | トップページ | ピンズと元気 »