ピンズと輝き
人であれモノであれ、全てにピークというものがあります。
そして、世の中では常に新しいモノ・人・出来事が次々と現れます。
今輝いている人・モノが、長く世間の注目を浴び続けるのは稀有な事です。
ピンズを集めていると、そんな昔が思い出される事がよくあります。
SUNTORY DEKAVITA 3 TOP 1998デカビタCはキング・カズこと三浦知良選手のCMで一気に有名になった炭酸飲料。1992年発売当時、容量の少ないオロナミンCをがぶ飲みしたい、という(私の)夢を叶えた驚きのドリンクでした。そして、デカビタ3トップとは、三浦知良・岡野雅行・城彰二選手の事です。3選手とも、1990年代のJリーグ・サッカーシーンでの輝けるスターです。驚くべき事にこの3選手は、まだ現役でプレーをしています。
しかし仕方のないことですが、主役は若い世代に担われています。
スポーツ選手は、高いレベルでのプレーを常に要求されるものです。
ですから、本当に主役として輝けるのは、ごく短い期間と言えるでしょう。
ピンズの多くも時の流れの中で作られ、一瞬の輝きの後に忘れられていきます。
ピンズを出すような大企業さえも、決して永久のものではありません。
しかし、その時々に輝いたという事実は、永遠に失われません。
だからこそ、私はそれらをいつまでも大切にしたいと思うのでしょう。
これからも、1つ1つお気に入りのピンズを大切に集めていきたいと思います。
| 固定リンク
« ピンズ入手の努力 | トップページ | ピンズと実感 »
「グルメ・クッキング」カテゴリの記事
「スポーツ」カテゴリの記事
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
「趣味」カテゴリの記事
「ピンズ ( ピンバッジ ピンバッチ )」カテゴリの記事
「Jリーグ・サッカー」カテゴリの記事
- スタジアムのピンズ(2015.03.06)
- 大舞台とピンズ(2011.08.28)
- 冠スポンサーのピンズ(2014.10.10)
- ピンズと刺激(2014.09.12)
- ピンズも頑張ろう(2011.08.17)
コメント