迷いとピンズ
ピンズを手に入れるべきかどうか、迷う時があります。
今まで紹介してきただけでも、ジャンルはかなり多いですよね。
それぞれのジャンルにその良さがあり、優劣は付けられるものではありません。
ですから、ある程度自分の中でテーマを持って集める事が必要です。
しかし、どの分野でもある程度集めると「煮詰まる」時があります。
そのジャンルで基本的なピンズを集めると、それ以上は中々集まりにくくなります。
これはどの様なジャンルにおいても、ある程度同じ状況が発生すると思います。
そうすると、自分が手薄なジャンルのピンズに目が移りがちになります。
Lancôme Rougeランコムはフランスの化粧品ブランド。1935年創業で、香水やスキンケア用品など、幅広いメイクアップ製品をリリースしています。ピンズでも他のブランドに負けない位、素晴らしいものをリリースしています。
特に、この口紅のピンズは、化粧品関連ピンの中でも有名な一品です。
製品に忠実、かつエレガントなデザインが人気なのでしょう。
私も以前からピントレや展示会・ネットなどで、このピンズを度々見ています。
「欲しいな~」とは思いつつ、あえてスルーしていました。
しかし、最近注力していた時計ピンも、ちょっと手詰まりの状況に。
そんな時、再び目に付いたのがこのピンズ。ちょっと迷いましたね。
実際、このピンズ一個手に入れるのはコスト的にも容易です。
しかし、これを契機に化粧品系のピンズまで本格的に集めるのは大変だな、とも。
迷った末、結局手に入れましたが、、、やはり手にとると良かった、と思います。
振り返ると、手に入れなかった後悔はしても、手に入れて後悔した事はありません。
やはりピンズは「迷った時は手に入れるべき」だと思いました。
後は、自分での入手基準をちゃんと持ち、それを守ることだけですね、、、
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
「美容・コスメ」カテゴリの記事
- CIとピンズ(2014.10.11)
- 商品とピンズ(2014.10.09)
- ピンズは口ほどにものを言う(2010.08.20)
- ピンズに条件反射(2010.04.01)
- 爽やかなピンズ(2009.12.03)
コメント