イベントとピンズ
中田英寿選手の現役引退が、大きく報道されていますね。
W杯ブラジル戦後の涙が、日本代表・W杯・現役へのお別れを意味していたとは、、、
中田選手はいわば開拓者として、日本のサッカーシーンを切り開いてきました。
個々の試合・プレーでは批判されることはあっても、生き方は賞賛されるべきです。
その中田選手が引き際に選んだW杯は、やはり特別中の特別のイベントです。
現在、ワールドカップは予想通り、ハイレベルな戦いが続いています。
ブラジル・オランダ・スペイン・アルゼンチン・イングランド、、、
どれも素晴らしいチームでしたが、既に敗退しています。
日本では観戦には厳しい時間帯ですが、見ない手はありませんね。
ところで、ピンズもどんどん新顔がお目見えしています。
とはいっても、ほとんどは海外(特にドイツ)においてですが。
五輪やW杯では、スポンサー・メディアが多くのピンズをリリースします。
それも、大会直前から期間中にかけて、爆発的に種類が増えてきます。
ウォッチを少し怠ると、あっという間に取り残されます。
今大会のピンズは面白いものが少ない、と書きましたが、こんなのも出ました。
2006 FIFA WORLD CUP AVAYA Hologram Players series先日も紹介したアバイアですが、最初に見た時は少しびっくり。2002年と今大会序盤までは、ロゴピンと単純なデザインのピンしか無かったですから。このピンは「ホログラム」で、プレーヤーが見る角度によって違う動きをします。ホログラムは正直あまり好きでなかったのですが、サッカーピンには合いますね~。しかし、この様な大イベントでは、まだまだピンズは出てくるはずです。
オリンピック、愛・地球博などと同じ傾向です。
イベント後期~終了後に、「えっ!!」というようなピンズが出てきます。
(出てくるというより、希少ピンがやっと出回るという事ですが)
それがイベントピンの面白いところ。コンプリは非常に難しいです。
今大会はあまり集めるつもりではありませんでしたが、そこそこ、、ね。
ちなみに、このピンズをトレードしたのはドイツの方。
ドイツ代表の優勝を願っている、とメールしたら、逆に慰められました、、、
でも、逆に日本代表敗退後も、ピンズで楽しめる分幸せですね。
こんな時、ピンズを集めていて良かったなと思います。
やっぱり今大会終了後も、私のW杯はもう少し続きそうです。
| 固定リンク
「スポーツ」カテゴリの記事
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
「趣味」カテゴリの記事
「ピンズ ( ピンバッジ ピンバッチ )」カテゴリの記事
「FIFAワールドカップ」カテゴリの記事
- 大舞台とピンズ(2011.08.28)
- CIとピンズ(2014.10.11)
- 譲れないピンズ(2014.09.17)
- ピンズと刺激(2014.09.12)
- 私の好きなピンズ 6(2012.01.14)
コメント