ピンズにはまっていった理由
HRCやディズニーではそのジャンルに絞って集めている方がほとんどです。
ピンズというより、それら全体の世界観に魅了されたのだと思います。
しかし、オリンピック・ワールドカップなどのイベントはどうでしょうか?
確かに大会としては連続していますが、基本的に1大会で完結しています。
特に1998長野・2002KOREA/JAPANなどは日本開催で盛り上がりました。
そこで私や多くの方々がピンズの楽しさに魅了されました。
しかし、その1つのイベントのみのピンズではすぐに限界が来ます。
私も2002WCのピンズは1年程度でほとんど集めてしまいました。
まだ欲しいピンは少しあるのですが、中々お目にかかれません。
また、カタログみたいなものがあるわけでもありません。
その欲しいピンを集めたからといって、コンプリートとはいえません。
そうすると、時間を持て余してきます。
反面、とにかく「ピンズ」と聞くと反応してしまう体になっている事に気づきます。
そうすると、自分の興味を持ったジャンルのピンをつい集めてしまいます。
これが色々なジャンルへ連鎖していくともう止まりません。
(現在地球博にはまっている方々も御用心(?))
今日は二輪車のピンズ HONDA RACING私はバイクには余り詳しくありません。しかし、ホンダのピンズはずば抜けて素晴らしいです。造形・色入が緻密で、作り手の技量・意気込みが伝わってきます。ちなみに実物は1024×768時のサムネイルとほぼ同じ大きさです。
| 固定リンク
「ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事
「趣味」カテゴリの記事
「ピンズ ( ピンバッジ ピンバッチ )」カテゴリの記事
「二輪車(バイク)」カテゴリの記事
- 社会現象とピンズ(2014.09.09)
- 私の好きなピンズ 7(2012.01.15)
- ピンズの見せ方(2011.05.10)
- ピンズ現地主義(2010.12.21)
- ピンズで親睦(2010.11.24)
コメント