« 応援とピンズ | トップページ | 「衣」のピンズ »

2005年12月21日 (水)

広告とピンズ

今まで取り上げてきたピンズは「広告・広報」が主目的です。

では、世界最大のマーケットを持つものは何でしょう?

それは工業製品としての頂点、自動車(レースでなく一般車)です。

トヨタ・ホンダ・日産等々、日本は自動車大国でもあります。

自動車業界が良ければ景気も上向き。

世界中の自動車メーカーは競って広告に膨大な費用をかけます。

そして、その自動車の最大の宣伝イベントはモーターショー。

そのモーターショーではピンズも使用されます。

Tokyo Mortor Show 2003 JEEP
Pins_tokyo_morter_show_2003_jeep_29これはジープ社が2003年の東京モーターショーでリリースしたピンズ。作りはプリントです。しかし、ピンズの出来としてはCOOL!通常のプリントピンズに見られる甘さがありません。実車のデザインとピンズとしてのデザインが見事に融合。車に詳しくない私でも素晴らしいと思えます。裏の作り(表面処理・刻印)も手を抜いていません。

さすがモーターショーでのPRピンズだなと思わせます。

|

« 応援とピンズ | トップページ | 「衣」のピンズ »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

ピンズ ( ピンバッジ ピンバッチ )」カテゴリの記事

自動車」カテゴリの記事

コメント

四駆好きの私としてはジープ社のピンズには心惹かれますね。
スズキ、ジムニーなんかのピンズなんかあればきっと幸せな気分にれそうです。

投稿: oyazilla | 2005年12月21日 (水) 22時09分

日本のメーカーでは断トツ、ホンダがピンズを出しています。次はトヨタかな。あまりズズキは見ませんね。オフロードではランドローバーがキャメルとのコラボピンズを沢山出しています。

投稿: pins-m | 2005年12月22日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広告とピンズ:

« 応援とピンズ | トップページ | 「衣」のピンズ »