広告とピンズ
今まで取り上げてきたピンズは「広告・広報」が主目的です。
では、世界最大のマーケットを持つものは何でしょう?
それは工業製品としての頂点、自動車(レースでなく一般車)です。
トヨタ・ホンダ・日産等々、日本は自動車大国でもあります。
自動車業界が良ければ景気も上向き。
世界中の自動車メーカーは競って広告に膨大な費用をかけます。
そして、その自動車の最大の宣伝イベントはモーターショー。
そのモーターショーではピンズも使用されます。
Tokyo Mortor Show 2003 JEEPこれはジープ社が2003年の東京モーターショーでリリースしたピンズ。作りはプリントです。しかし、ピンズの出来としてはCOOL!通常のプリントピンズに見られる甘さがありません。実車のデザインとピンズとしてのデザインが見事に融合。車に詳しくない私でも素晴らしいと思えます。裏の作り(表面処理・刻印)も手を抜いていません。
さすがモーターショーでのPRピンズだなと思わせます。
| 固定リンク
コメント
四駆好きの私としてはジープ社のピンズには心惹かれますね。
スズキ、ジムニーなんかのピンズなんかあればきっと幸せな気分にれそうです。
投稿: oyazilla | 2005年12月21日 (水) 22時09分
日本のメーカーでは断トツ、ホンダがピンズを出しています。次はトヨタかな。あまりズズキは見ませんね。オフロードではランドローバーがキャメルとのコラボピンズを沢山出しています。
投稿: pins-m | 2005年12月22日 (木) 00時40分