« ピンズの材質 | トップページ | あま~いピンズ »

2005年12月11日 (日)

プロ野球とピンズ

プロ野球 関連のピンズは昔から結構あります。

各球団のロゴ・マスコット・主要選手のピンズ。

球場のショップでも売られたりしています。

または優勝記念などに配布・販売されるピンズも。

巨人も2002年優勝の際7-11で配布しましたね。

しかし、展開の仕方が今一だな~って思っていました。

何か一貫性に欠けている感じがします。

ピンズを楽しむにはその点は重要な要素です。

最近、日本ハム・ロッテなどがそこに着目していますね。

記念ピン・コラボピンが結構リリースされています。

現在でも野球は日本で一番盛んなスポーツです。

ですから、ピンズももっと盛り上がって欲しいものです。

北海道日本ハムファイターズ 2004.8.7開催記念
2fighters

球場でその日だけ配られました。「日本ハムファイターズ」「北海道」「北海道新聞/道新スポーツ」のPRになっています。ピンズの役割をいかんなく発揮。こんなピンズが多く配布されたらファンになるかも、、、

|

« ピンズの材質 | トップページ | あま~いピンズ »

スポーツ」カテゴリの記事

ピンズ ( ピンバッジ ピンバッチ )」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

プロ野球・メジャーリーグベースボール」カテゴリの記事

メディア」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/156135/7561823

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球とピンズ:

« ピンズの材質 | トップページ | あま~いピンズ »