どうしても欲しいピンを手に入れるのに苦労する・・・
「苦労」といっても色々なことがあると思います。
粘り強く交渉する事も、大枚をはたく事も、長時間並ぶ事も、、、
しかし、私にとって一番苦労したのは「酒を飲んだ事」です。
えっ~どーゆうこと?って思いますよね。
ある休日の昼下がり、足がハードロックカフェへ。
店に入ってチーズバーガーをオーダー、、、テーブル上のプレートの
「カクテルを飲むと特別コラボピンズが当たる!」との文字が目に・・・
おッ!それはオーダーするしかないな~って思いました。
しかも聞くと抽選最終日で「当たりやすいですよ~」との誘い文句。
1杯目、、、はずれ・・・まぁそんなにうまくはいかないよなー
隣のカップルは「1回で当たったね~」と楽しげな会話。
2杯目。。。はずれ 3杯目4杯目5杯目6杯目・・・
あ★た★ら★な★い
そう、気づけば立て続けに6杯目まで20分くらいで飲み干しました。
正直酒はあまりいける口でなく、このカクテル度数高い上に味も好みでない…
もうヤヴァイ!一気に限界を迎えて、ウェイトレスさんを呼びました。
「なんとか当てさせてくれない?」とありえない哀願。
ウェイトレスさんはかなりの美形。
こちらの様子をみて相当「ヤヴァイ」と判断したのか・・・・
「わかりました。一番上のクジを引いてください」
すると7杯目にてゲット!!!
「あなたは天使のような方だ」としばしうっとり。
しかし、ウェイトレスさん「もう1杯いかがですか?」と驚きのお言葉。
「私もまだ持ってないんですぅ~ プレゼントしてくれません~?」
全てを理解し、もう1杯オーダー。一番上のクジで大当たり。
「有難うございますぅ~」と天使の微笑で、去っていきました。
この間わずか30分。女の子はかわいい顔してこわいものだと再認識。
その後、昼下がりの街を完全に出来上がった男が1人彷徨う・・・・
そんな思いで、手にしたピンは・・・・
Hard Rock Cafe "Aerosmith Honkin' on Bobo"
このピンだけはトレードしません。 あ~!せめて、あのコのメアドくらい聞いときゃよかった~
_| ̄|○
最近のコメント